翻訳ソフト

ResourceBundleに翻訳ソフトが使えないか?
ResourceBundleを継承し、引数の英文を元に日本語に訳して返す。
現在の翻訳の精度じゃ、全然満足できないけど、ないよりはマシかも。
ん?
まてよ・・・。
別に英語がベースでなくてもいいはず。
そりゃあ国際的には英語が標準だろうけど、ソフトから見ればベースの言語は何だって構わない。
日本語がベースのアプリを英語に変換してもいいわけだから、最初に日本語で作って、
あとは翻訳ソフトが各localeに変換すればいい。
翻訳ソフトなんて、OS/VMに最初から組み込まれていればいい。
どの実装が載るかは個人の自由。仕組みさえ用意してあればいい。
アプリケーションはいつでも翻訳ソフトが利用できるものとして作ることができる。
ということで、java.util.Translator作ってください。>SUN