2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Scala 2.9.0.1

Scalaが2.8から2.9にアップしました。 早速入れて見ました。 以前の、2.7xから2.8では結構変わってて、コンパイルが通らないケースもあったのですが、 今回はどうでしょう? http://d.hatena.ne.jp/a-san/20100416#p1error はなかったけれど、warning がいく…

なぜUbuntu 11.4を拒絶したか?

単にGUIが変わったから拒絶したのではなく、その変更にメリットが感じられなかったからです。 むしろデメリット、改悪のように感じたので拒絶しました。 1つ目の理由。 各ウィンドウからメニューが消え、ディスクトップにそのメニューが移りました。 大雑把…

Ubuntu 11.4

とても後悔しています。 こんなに変わるとは思わなかったです。 GUIがガラッと変わり、やりたいことができなくなりました。 望んでもいないのに、新しいGUIを強制的に学習するハメになった。 あるいは、元の環境に戻す手段を探すハメになった。 悩んだけれど…

ETロボコン2011 関西地区 地区独自勉強会 ZERO

http://kansai.etrobo.jp/2011/announce0514.html ・・・に参加してきました。 やっぱり、みんな若い(多分、私が最年長・・・)。 まぁ、年齢に関係なく、技術の話ができるのは、単純に楽しいです。