log4cxx

とりあえず、メーリングリストに参加して状況を知らせた。
メールを出す前に気がついたけれど、すでにこの不具合は報告されていた。
どうやら、Windowsだけで起きる問題で、log4cxx側よりは、MS側の問題らしい。
困ったもんだ。
MS側の問題なら、チョット解決は期待できないかも。
それに、自力での解決も難しい。
しかたないので、自作のlog4Aを作って、当面はそれで回避。(AはAさんのAです)
もちろんフルスペックはおよばないけれど、機能的には何とか凌げるかな?

以前からフリーソフトを作ったりしていたおかげで、
最近は、英語の文章を書くのも、それほど苦にはならなくなった。
読解力の方はかなりついた気がする。
英作文は、翻訳ソフトの力を借りれば、まぁまぁ相手に通じるぐらいは書ける。
英会話はダメ。

ちなみに、日本語会話が得意じゃなかったりする。
困ったもんだ。