2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

antに独自のタスクを追加

antって新しい独自タスクを追加できるみたい。 http://d.hatena.ne.jp/shogo4405/20080811/1218461971

[オンライン]SICPオンライン勉強会

・・・に今日も参加してきました。 今日も積極的に参加し、楽しい時間がすごせました。 あらかじめ2時間ほど予習をして先行していたのですが、あれよあれよという間に抜かれ、それ以降はリアルタイムにコーディング合戦です。 質、速度で私の方が良かった場…

スカイ・クロラ

・・・を観にいきました。

Scala勉強会#2

・・・に参加してきました。 2回目なのでわたしにとっては復習の感じ。 懇親会で参加者と色々話していると、スゴイ人がゴロゴロいますねぇ〜。 Eclipseのコミッタだったり、大学で言語を作っていたり。 それと講師の方はもちろん、Scalaを使っている人が予…

[オンライン]SICPオンライン勉強会

今週も参加してきました。 http://www.google.com/calendar/event?eid=XzhkOWxjZ3JmZHByNmFzamtjOHIzNmUxcDZ0aGo0cGhsNjBzbWNjaGk3MWozY29wbzY4c2o0ZGhtNjVnajBkOWpjZ3EwIGZ2aWp2b2htOTF1aWZ2ZDlocmF0ZWhmNjVrQGc&ctz=Asia/Tokyo ところが、本人がいないよう…

お絵かき

お絵かき機能があったので、イミフメイな絵を描いてみました。

岡山天文物理観測所

お盆で実家に帰っていたとき、近所の竹林寺山の天文台に行ってきました。 http://www.oao.nao.ac.jp/public/ 1960年に作られ、当時は日本一だったけど、今ではさすがになぁ〜。 ・・・なんて思っていたけれど、今でも観測は続けているし、色々新しい研究成果…

[YouTube]ストラト購入記念としてBURNのギターを弾いてみました

http://jp.youtube.com/watch?v=HpOmL5oGmCI BURNだけに 萌 燃える。マジでうまい・・・。 私もあの有名な出だしやbackingはなんとかなっても、 才能がないのか、情熱が足らないせいか、マスターできなかった・・・。

IRCの使い方のメモ

limechatと、ChatZillaを試してみましたが、たまたまChatZillaで成功したのでそっちの使い方をメモしておきます。個人的には、limechatの方が日本語対応していて、使いやすそうだったけれど・・・。 ChatZillaの入手 まず、Firefoxがインストール済みである…

SICPのオンライン勉強会

・・・に参加してきました。 http://d.hatena.ne.jp/nyaxt/20080630#1214829553 チャットはIRCというヤツなのだけれど、まずソイツの使い方がわからん。Windows版のlimechatと、FirefoxのChatZillaを入れてみたけれど、開始時刻をすぎてもわからず。サーバと…

花火

仕事が終わって自宅に帰ろうとすると花火の音が。 早速着替えて、よく見える市役所前の交差点に行ってきました。 ・・・が、着いて5分で終了? さっきの豪華なやつが最後だったのね。 まぁ、今年も花火が見れたので「よし」としましょう。