2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

吹きこぼれさせない自販機

ビールやコーラを自販機で買うと、栓を開けたとき吹きこぼれますよね? 炭酸系の場合、衝撃を与えないような自販機ってできないものでしょうか? だれか作ってくれないかな?

送別会

また長く一緒に仕事をしていた人の送別会がありました。 新しい環境でガンバってください。 いつも私は送別する側です。 ・・・私もたまには送別されたい。

絵画入門

組合で無料の絵画入門があったので、参加してみました。水彩画で果物などの静物画を描きます。 大学の頃は独学でアクリル画をやっていたのですが、それ以来、絵筆を握るのは久しぶりです。なかなか思ったように描けません。 でも楽しかったです。

新人歓迎会

・・・がありました。 今年は2名の新しい新人が配属されました。 ようこそ!!!

Google Chrome

GoogleがWebブラウザ??? Firefoxじゃダメなの? ・・・と思ったけど、ブラウザを次のOSと考えているなら、自社で出すのも「アリ」ですね。なるほど。 早速、ダウンロード。 今、Chrome上でコレを書いてます。 あの漫画の日本語訳がでないかな? http://ww…

JCom

やばい、もうすぐ9歳になるんですねぇ〜。 3年ぐらいの短命と思って作ったライブラリが、まさかこれほど長生きするとは・・・。 COM+やDCOM、DNAが不調に終わっているおかげで、いまだに現役なんですね。 私自身が一緒に生活できる時間が少なかったので、…