2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

OpenOffice

OpenOfficeを入れました。 アプリケーション単体としても機能は十分。 MS-Officeとの互換性が気になるけれど、手元にあった数ファイルは普通に見れます。 しばらくは併用して様子見です。 さすがにVBAはムリか・・・。

秀丸の不具合

・・・を見つけたと思ったら、最新版では直ってました。 残念。

サムネイル

親指のツメに「ぬこ」の絵を描いてみました。その画像です。 サムネイルの画像です。

L change the WorLd

・・・を観にいきました。 平日×LateShow×放映終了間近なのでだいぶすいてました。おまけにLateShowなので格安。(^o^)v 人ごみがキライなので、最近はこーいう観方をしています。

本屋に行きました

プログラミングGauche作者: Kahuaプロジェクト,川合史朗出版社/メーカー: オライリージャパン発売日: 2008/03/14メディア: 大型本購入: 22人 クリック: 713回この商品を含むブログ (244件) を見るJavaScript 第5版作者: David Flanagan,村上列出版社/メーカ…

高野山

そのあと、・・・に行きました。 お坊さんもたくさん、観光バスもたくさん、周りに寺もたくさん。 総本山の一帯はすごいです。 寺もデカイけど、仏塔もスゴイ。 それとスギの木もデカイです。さすが紀之国(木の国)

黒潮市場

・・・に行きました。 ちょっと高かったけど、おいしかったです。

人類補完計画

丸をつけると、人類ポカン計画。 ・・・マヌケだ。

JDBCのURLとドライバ名

DB2のType4のURLとドライバ名を探してたら、ココ、よくまとめられています。メモメモ。(・_・)φ http://wiki.paulownia.jp/java/jdbc

家のパソコンを仮想化

日経Linux 4 にVMwareの記事があったので衝動で買っちゃいました。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0014W25M4/hatena-22/ref=nosim DVDにあるVMware playerをインストール。 そして、お膳立てされたゲストOSがあるので、簡単にUbuntuが起動。 vi…

ルービック・リベンジ

先日買ったルービックリベンジが、やっっっっっっっっっっと元に戻りました。 http://d.hatena.ne.jp/a-san/20071207#p1 この本を参考にしました。

低温核融合と夢の中のアーキテクト

最近眠りが浅いことが多いです。 昨日寝る前、ColdFusion を Struts みたいに MVC風に扱う方法を考えていたら、夢で「MVCではないけれど、それに近い次善の案」を思いつきました。 驚いたことに、次の日N野さんも同じ意見だった。 我ながらスゴイけど、夜は…

Multiple IE

http://realog.org/2007/01/16/1812.html 複数のIEを共存させる方法ふむふむ。とりあえず、MultipleIEを入れてみました。 IEに限れば、これでいけそう。