2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

a-san

twitterで変わった名前の人がいたので、その文字をコピペして、a-sanを作ってみた。ubuntuではちゃんと、ひっくり返って見える。 uɐs-ɐ uɐs-ɐ実は特殊な文字は、aだけで、us-はそのまま、フツーの英字とハイフンです。uはNではなく、Uです。 U+025…

Scalaコンパイラのバグ

Scalaコンパイラのバグを見つけた。 コンパイルすると、再帰呼び出しを繰り返してStackOverflowで落ちる。 2.9.1.finalで再現する。 2.9.2でも再現する。 2.10.0-M3だと、・・・おっ、これだと再現しない。 うーむ、まぁ許してやるか。

渡辺

http://www.myoji-yurai.net/searchResult.htm?myojiKanji=%E6%B8%A1%E8%BE%BA ちょうど、会社の近くに「渡辺橋」がある。 そのあたりが発祥の場所かな。 やっぱり、「川を渡ったその辺」に住んでいたんだなぁwww

めも オーバーライド 上位クラスのメソッドを再定義すること。オーバーロード 同名で、引数の数や型が異なるメソッドを定義すること。

テキストエディタの作り方:Swingのフォーカスについて

あー、本来ならJavaで書くべきでしょうが、Scalaでjavax.swingを使ってます。m(_ _)m テキストエディタやバイナリエディタを作ろうとしたとき、そのビューに対してキーイベントを 受け付けるようにしなければなりません。 キーイベントに関しては、イベント…