2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新型インフルエンザ

会社でもマスクの人が半数以上。 トイレには消毒用アルコール。 私のとなりの人が休み。発熱が出たとのこと! 夕方にインフルエンザではなかった、との連絡が入りました。

パンデミック

その大阪府、茨木市に住んでます。 会社からも、明日はマスクで出勤令が出ました。 町行く人はマスクは少ないものの、スーパーの従業員は全員マスクでした。

SORCEFORGE

我らの鍛冶屋に登録しました。 プロジェクトを登録していただき、ありがとうございます。 下記の通りプロジェクト登録を受け付けました。 プロジェクトが許可されれば、電子メールで詳細情報が 通知されますので、しばらくお待ちください。 グループ名: Asan…

ただいま〜〜〜!

3日ぶり。 久しぶりに家に帰りました〜。 2泊3日。 私はまだ比較的カワイイぐらいです。 中には10泊のひともいます。 お仕事です。 「泊まる」=「short rangeのプロジェクト」なのですが、 とりあえず、今日で、プロジェクトをやりきりました。 若干、…

STL(Standard Template Library)

GNU C++で、STLをやってます。 STLは久しぶりです。 MFC時代に結構チャレンジしましたが、WinAPIとMFCとATLとC++とうまく融合できなくて困りました。 確か「文字列」でさえ、どれを基軸にすべきか迷ってました。 久しぶりにSTLを触りましたが、もう忘れてま…

AsanDatabaseBrowser

面識のない人が私のソフトを平然と使っているのは不思議な感じです。 マニュアルも用意していないし、説明もしていない。 彼らは先日作ったページは見ていないだろうし、 そこに説明していない機能をフツーに使っています。 「フシギ」な感じです。

AsanDatabaseBrowser

とあるプロジェクトで使用したい希望がありましたので、急遽マニュアルを作成しました。 http://www.hcn.zaq.ne.jp/no-ji/index.html 時間がないので、ここまで。