2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Kareさん

あのKareさんに初めて会いました。 私の中では、同じ会社でだいぶ前からネットやメールでのやりとりはあったので、大昔から知っているような感じだったのですが・・・、(あれっ、面識あったっけ?あのときの研修のヒトだったっけ?) とか思っていたのです…

SQLのキーワードを強調表示

先日、強調表示のやり方がわかったので、VerticalViewerにSQLの強調表示をつけてみました。 http://d.hatena.ne.jp/a-san/20070908 SQLの強調表示は、ある程度の字句解析をやらなければならないのですが、そういえば昔やったのでそれが使えそう。 手元に当時…

最終回

「らき☆すた」という番組があったのだけれど終わった。 最初は良く分からなかったけれど、投げやりな感じが「素敵」だ。

キーワードを強調表示する方法2

編集をしているとき、キーワードが入力されると自動的に強調表示されるモノを作ってみます。ドキュメントが変わったときには、DocumentListenerで通知してもらいます。 import java.awt.Color; import javax.swing.*; import javax.swing.event.*; import ja…

怪パケット?

自宅マシンでタスクマネージャを起動したままにしておくと、ときどきネットワークにアクセスが発生している。 自分が何も触っていないのに、勝手にネットワーク通信が行われているのは気持ち悪い。 パケットキャプチャー(Ethereal)を仕込んで、しばらく待つ…

ケンタッキーのシステムは36台のサーバで管理されているらしい。 なんで? カーネル3ダース

宇宙花火

初発のみ見えました。紅色の煙が一瞬見えました。2発目、3発目は確認できず。 街中なので、視界の開けた街の明かりの少ない場所を探すのに苦労しました。 想像していた位置にちょうど見えたので確認できたけど、ボーとしてたら気づかないぐらい地味。 画像…