2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

swing のフォントにアンチエイリアスをかける

ubuntu で swingを使うと、ちょっとフォントが汚いのが気になります。 ちぢこまって、ギザギザが出て、キレイじゃないです。 -Dawt.useSystemAAFontSettings=on 起動時にこのオプションをつけたら、アンチエイリアスがかかり、ちょっとキレイになりました。 …

Helios

Eclipseの最新版が出てたので入れました。 次は土星の衛星Titanあたりかな?と思っていたのですが、 衛星の名前ではないんですね。 ギリシャ神話の太陽神だそうです。 http://www.myeclipseide.jp/blog/2009/12/eclipse-36-helios.html

Ubuntuは使いづら・・・くない

予想以上に困ってないです。 LinuxのGUIなんて、重いし、デザインがダサいし、マルチメディア系は期待できないし、何をするにもコンソールを使わないといけないし、それにいまさらEmacsやViを覚えるのはイヤだなぁー。と思っていましたが、それは過去の話。 …

Ubuntuをインストールした

外付けHDDにUbuntuをインストールしました。 全部をUbuntuにするのは躊躇するので、半分だけをUbuntuにしました。と言っても1TBもあります。 「パーティションを自分で設定するのは高度な知識が必要です。」とのことだけど、調べたら簡単。 2つのパーティシ…

外付けHDDを買った

外付けHDDって安くて大容量ですね。 IO-DATAの2TBを買っちゃいました。 Vistaが死ぬまでの間にいくつかのファイルは救い出せましたが、全部は救い出せなかったです。 アクセスが急に遅くなって止まってしまいます。 とりあえず、重要度の高いファイルは救い…

Vistaが死んだ。

自宅PCのVistaが死にました。 ハードディスクのアクセスが異様に遅くなり、 そのうち起動すらしなくなりました。 一ヶ月ぐらい前の話です。

力士が野球賭博をするのはおかしいんじゃないか? 相撲賭博ならわかるが・・・。<いやいや賭博はダメだってwww 冗談はさておき、 もう国技としての限界が来てるから、「世界相撲協会」みたいな団体を立ち上げてもいいんじゃない。 例えば、曙や小錦、武蔵丸…