EeePCのメモリ交換

仕方ないので、買ったところに行って、メモリを交換してもらうことにしました。
ところが、この機種は交換できない。とのこと。

-- いやいや、買うとき「交換しますか?」って言ってたじゃない。
それと、買った増設用メモリも、このPCに準拠していない、とのこと。

-- いやいやいや、私が選んだんじゃなく、この店のスタッフさんに選んでもらったんですよ。スタッフさんもカタログで確認してたし。

しばらく議論が続き、とりあえず増設用メモリの返品はできたけど、PCのメモリは1GBのまま。
ガチの開発に使うから、2GBぐらいは欲しいんだけど。


困った。


その店もたいがいだけど、そもそもこのPC作った設計者が悪いよなぁー。
店が扱えないってどうよ。全国展開している結構デカい有名な店だぞ。
なら最初から、工場で1GB用のPCと2GB用のPCを組み立ててくれ!