EeePCのメモリ増設

ネットと開発に使うので、メモリも一緒に買ってきました。
工賃代払えばやってくれるんだけれど、まぁ自分で出きるでしょう。
メモリ増設は緊張するけど、時々やってます。


さて、蓋らしきものはない。
電源パックを外すとネジがあるのでそれを外したが、開け方がわからない。
完全に密閉されていて、この先の手順がまったくわからない。
で、ググると驚愕しました。

http://at99.net/shopping/eeepc/1025c-bunkai
【メモリ交換】ASUS Eee PC 1025C専用スレ【命がけ】


完全に分解しないといけないみたい。
少し試みたけれど、キーボードのプラスチックは薄いし、
結合部分は隙間がなくて、細いマイナスドライバーでも入らない。
力の加減を誤ると割れそうだ。
フグの皮をはぐような気分です(剥いだことないけど)。
恐ろしくて断念しました。