AsanDatabaseBrowserでのMySQLのTEXTの扱い。

利用者から、テーブルウィンドウで編集できないのか?と問い合わせがありました。
調べてみたところ、MySQLのTEXTは、JDBCとしては Types.LONGVARCHAR という型で扱われます。
あまりメジャーな型ではなかったので、対応していませんでした。
本来ならばJTextAreaで編集すべき内容ですね。
JTextFieldの編集ならば(1行のテキストの編集ならば)、JTableのセルで直接編集するのは
可能なのですが、JTextAreaのような複数行の編集はほぼ不可能なので、何らかの工夫が必要です。


とりあえず、実行ウィンドウで直接UPDATE文を記述すれば回避可能だったので、そうしてもらいました。
緊急ではないけれど、おいおい解決した方がよい課題でしょう。