Embedded Technology West 2009

ET-West2009せんべい

疲れましたー。
ブースでの説明員って初めてですけれど、ずーと立ちっぱなしですし、お客さんに説明するのって結構体力を使いますねー。
いつもは机に座って、パソコンの前で無言でプログラムを組んでいるのですが、
この2日間は、普段は使わないところを使った感じです。
うまく説明できるかどうかが不安だったのですが、やれば何とかなるもんですねー。
お客さんにも、技術屋さんっぽい人、マネジメントっぽい人、営業さんっぽい人などいて、
それぞれ関心が違うので、それにあわせた説明が難しいです。
私としては、技術屋さんの方が、話しやすく意気投合しやすかったです。


とにかく疲れましたー。
2日間で20人ぐらいに説明できましたけれど、どの程度伝わったでしょうか。


そうそう。
島根でRubyを盛り上げようとしている偉い人も来てました。
(それ、個人的にすごく興味があります。Matzさんは我々のヒーローですから)



それと、大会社の、ものすごくエライ人がたまに来て、ビックリします。
あんな会社や、こんな会社や、他にも過去に私が一緒に仕事をしたことがある会社など・・・。
通常のお仕事では絶対に出会わないような人にも、こういう場で出会えるのは面白いですね。