AsanDatabaseBrowser と BLOB型

AsanDatabaseBrowser では Blob型は java.lang.ref.WeakReference クラスで保持しており、巨大なデータを一度にたくさん取得しても、JavaVMのメモリがオーバーフローしないようにしています。メモリが足らなくなれば自動的に解放してくれるので、巨大データや大量レコード件数であっても、そう簡単には落ちません。


ところが、落ちた・・・。orz
ラクルの場合、ResultSetをcloseしたあとも、その中に含まれていたBLOB型は参照できるのですが、DB2ではResultSetをcloseすると、その中のBlobはもう参照できません。
ホント、DBってそれぞれ全然違いますよね〜。
とりあえず、どちらでも動くよう修正しました。