PostgreSQL8.3

・・・を家のPCに入れました。
AsanDatabaseBrowser で Insert がうまくいきません。
どうやら、PostgreSQLJDBCドライバの実装がマズイようです。
私のツールは、java.sql.DatabaseMetaDataクラスのgetTypeInfo()メソッドの戻り値により、SQLを作成しているのだけれど、LITERAL_PREFIX/LITERAL_SUFFIXに値が入っていないです。文字列型や日付型の前後にはダブルクォーテーションが必要なので、該当する型にそれが入ってほしいのだけれど、入っていません。
仕方ないのでPostgreSQL個別のコードを書きました。汎用ツールなので、個別の製品のコードは書きたくないのだけれど、仕方ないです。うれしくないノウハウがたまります。


OracleJDBCドライバもこのメソッドでDate/Time/Timestampが正しくなかったです。
私の知る範囲では、DB2JDBCドライバがかなり正確に作られていました。