main()にSwingコードを書くのはマズイのか?(2)

昨日の日記から続く。
http://d.hatena.ne.jp/a-san/20070213#p1


「修正後のソースは問題ない」ことは明らかです。
焦点は、「修正前のソースは問題あるか?」です。
もし修正前のソースがマズイのであれば一大事です。
世に出ている多くのSwing本は修正前のスタイルです。
私は今まであのような修正後のソースは見たことがありません。
多くの人が修正前のスタイルでシステムを開発していると思われます。
もし、修正前のソースで問題があるならば、もっと多くの他人に認知してもらうべきだと思うのです。


私の手元の書籍で調べてみました。全滅です。
・大村シリーズ 修正前のスタイルです。
・ワニ本 修正前のスタイルです。
・グラフィックJava2Swing編(上/下) 修正前のスタイルです。


その記事の著者である、いがぴょんからツッコミがありました。


確かに、修正後と同じスタイルで書かれています。
ソースは読めるが、英語は読めないっす。(T_T)
現在、翻訳中・・・。