日食(eclipse)

Egypt19:29

18:41 すでに中継開始時刻は過ぎているのですが、リンクがページに現れません。トラブルでしょうか?
・・・と書いたとたんに現れました。w

20:09
リビアQuickTimeはどうも映像が動かなくて、日食は観れませんでした。
360度みれてズームもできるのはスゴイ。
エジプト、トルコはFlushで見ました。GUIがいいです。
エジプトは直前でトラブルが何度かあり、食の二歩手前で動かなくなった。
トルコも途中まではうまくいっていたのですが、これも食の一歩手前で
動かなくなった。どちらも完全に隠れる瞬間は観れませんでした。(T_T)
画像はエジプトがとらぶったときの画面です。このあと真っ青になりました。
(リブートしたのかな?)
20:12
おっ、Turkeyでその瞬間の映像が流れました。時間は過ぎているので、別に録画したものを流したのでしょう。
あっ、そうか。
完全に欠けるまでは光が強いのでフィルターをかけた映像を流すけれど(そうしないと真っ白)、その瞬間はフィルターをかけずに流します(そうしないと真っ黒)。
多分、その切り替えがうまくいかなかったのでしょうね。