DBのビューア

  • ネットワークが切れた場合、切断も接続もできなくなる不具合に対応しました。
  • データベースのプロパティで、URL,ドライバが選択されたものとは異なるものが設定されてしまう不具合に対応しました。
  • レコード件数を表示する処理をマルチスレッドで並行して行うようにしました。これ、オススメ。
  • 選択したテーブルの型でもレコード件数を出せるようにしました。これでレコード件数はテーブル1つ、同一の型の全テーブル、スキーマ内の全テーブル、の3種類のやり方ができます。
  • データベースのプロパティウィンドウで、ドライバ名とURLに従来のOracle,MySQLの他に、DB2,PostgreSQL,SQLServer,Axion,JDBC-ODBCブリッジの選択肢を追加しました。親切。
  • JDBCドライバの読み込む方法を独自クラスローダからURLClassLoaderに変更しました。
  • ツリーをアイコン化したとき、他のウィンドウもアイコン化するようにしました。
  • UPDATE_DATEやDEL_FLG、〜_IDなど、ある特定のカラム名に色を付けることができるようになりました。便利かも?

http://www.hcn.zaq.ne.jp/no-ji/DbTools2005-11-30.lzh