ZガンダムII

観ました。(^o^)v
http://www.z-gundam.net/
内容はおいといて・・・
当時の絵を使うのはいいけれど、新しい絵と古い絵だと、表面のノイズが違うので、
どれが新しい絵でどれが古い絵なのかがわかってしまいます。(T_T)
レトロ風でいくなら、新しい絵にもノイズを入れて欲しかった。


昔、CGのセミナーに参加したとき、ガメラを作った人が言ってたんですけれど、
CGと実写を合成するとき、CGにわざとノイズを乗せるそうです。
しかも、フイルムの種類によってノイズの入れ方を使い分けていると。
それをやらないと、特に黒い場面では、実写とCGの違いが目立つそうです。
そんなことを思い出してしまいました。