DBの中身を縦に表示するビューを持つヤツ

DbTools2005-10-31

とりあえずUPします。α2版というところです。

  • SQL文をTABの形で複数持てるようにしました。条件を変えながら見たいのでつけました。
  • BLOB,CLOBに対応しました。
  • メニューやツールバーなどUIをわかりやすく親切にしました。
  • URL,user,passwordを設定するダイアログをつけました。
  • 同時に複数のDBに接続できます。
  • Oracleのドライバの不具合を回避するコードをいくつか入れました。

JDK1.4以上。
java -jar DbTools2005-10-31.jar
http://www.hcn.zaq.ne.jp/no-ji/DbTools2005-10-31.jar

3つのウィンドウの使い分け
●テーブルウィンドウ(田のアイコン)
ある1つのテーブルの中身を検索します。
SQLウィンドウ(SQLのアイコン)
複数のテーブルの中身を検索します。
●実行ウィンドウ(!マーク)
INSERT,UPDATE,DELETEなど、更新系を行います。