キーボード配列

今までのキーボードが里帰りしたので、新しいキーボードを買うことになりました。
店に行くといろんなキー配列のキーボードがありますね。
一番なじみやすく、手頃なキーボードを買ったのですが、ちょっとキー配置が違います。
Insert,Delete,Home,End,PageUp,PageDownの6つが低く、さらにPrintScreen,ScrollLock,PauseBreakがくっついています。
ちょっと使いづらい。
その地元の店ではそれがベストだったんだけれど、その箇所だけ違和感があります。
慣れるのが先か、ガマンできずに新しいキーボードを買うのが先か・・・。


あらためて考えてみると、私が一番好きなキーボードはWindowsキーが出る前の106のような気がします。Windowsキーは使わないし、むしろ邪魔です。
仕事柄、色んなキーボードを使うので、101もそこそこ使えるし、あまり1つにこだわりたくないのですが、家のマシンぐらいはストレスなく使いたい。
基本デバイスなだけに悩ましい・・・。