Win32API.jar

こーいうのが、世間一般に望まれているのではないでしょうか?
ネーミングがいいでしょ?(^^;
SWTもそーいうところがあるけれど、これは究極です。
名前がすべてを語っています。→Win32API
・・・というのも。
今の仕事はC++なのですが、チョットした障害で、プロセス周りの処理を実装することになったのですが、そのとき思ったのです。
そういえば、Javaにはプロセス管理のAPIってないよなぁ〜。って。EnumProcess()とか。
Javaは形態としては、一プロセスとしての立場を貫いていますから、他のプロセス管理はOSの範疇であり、Javaでは対応しない。
という姿勢もわからなくはないのですが、やっぱり欲しいときは欲しい。
(他にも、WindowsUnix系ではプロセスの扱いがだいぶ違う、という事情もあるのでしょうけど)
ふと、今書いているC++のコードをJNIしてみたいと思ったのです。ウズウズ。