Amateras

eclipseが初めて世に出たとき、IBMという大の大人が、
なんという挑発的な名前を付けるんだ!?と思いました。
sunを蝕む日蝕(eclipse)と。
sunに対して、あからさまにケンカを売っているようなものです。
じゃあ、それに対抗する名前はないか、と考えたのですが、一つ思いつきました。
天照です。天照大御神の岩戸伝説です。
いつかは日蝕は終わり、明るい元の世界に戻ります。
・・・ということで、NetBeansはAmaterasという名前にしましょう。>サンさん
な〜んて、相手の挑発に乗るのも大人気ないけど。


以前、SourceForge.jpにKandataをアップする際に、
なぜか気になるプロジェクトを見つけました。
同名のamaterasです。
なぜかメーリングリストに登録したけれど、ごく最近まで
何の動きもないので忘れていました。
しかし、ここ1・2ヶ月、そのメーリングリストが活発になってきてます。
これって何のプロジェクトだったっけ?
Project Amateras
http://amateras.sourceforge.jp/cgi-bin/fswiki/wiki.cgi
なぜか、そこにSWTのサンプル集があります。
http://amateras.sourceforge.jp/cgi-bin/fswiki/wiki.cgi/swt?page=FrontPage